アクセスカウンタ

南海ホークス没後あっという間の20年

プロフィール

ブログ名
南海ホークス没後あっという間の20年
ブログ紹介
サイト開設から12年そろそろ葬ってあげよう、もう名前だけで十分じゃんと言いつつ
←(笑)

旅の記録 だらだら一人旅、ほとんど仕事中のサボりだったり
Daiei NANKAI跡地
カツラ 黒歴史

   KPT

zoom RSS

− タイトルなし −

2015/04/15 11:38
あ〜リンクが切れてますね〜
4年も放置しましたか
貧乏ヒマなし
記事へ驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


お宝発掘

2011/01/14 01:46
18年前に九州旅行したときに買った
岸川のオレンジカード見つかる
今年も明けました。よろしくお願いします。

画像


30本へのチャレンジ!
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


TORANOCO

2009/11/11 02:17
画像
TORANOCO


チェリオから出た、なんちゃってコーラ
これコーラなんだろうか・・・。

別件
森繁さん、ここ近年ワイドショーで他人の葬式でしか見かけていなかったが
とうとうそれもなくなるとは、合掌
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ペプシコーラ あずき

2009/10/27 04:11
画像
Azuki


雅な出会いだそうです。
あずきのアイスを溶かして炭酸入れたような感じ
山梨をドライブ中に甲府市内のコンビニで見かけたんですが

JT 和素材工房 米づくり
http://www.jti.co.jp/softdrink/product/carbon/komedukuri_410/index.html

とどっちを買おうか迷って、あずきを買ったけど
あずきはどこでも売ってた、米づくり買えばよかったな。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


旅の記録

2009/10/25 06:02
中央本線 
  (東山梨、山梨市、春日居町、石和温泉、酒折、
  塩崎、新府、穴山、日野春、長坂、小淵沢)
小海線
  (甲斐小泉、甲斐大泉、清里、野辺山、信濃川上、佐久広瀬)
のリベンジ

中央線は甲府以外立川から塩尻(木曽福島)まで画像が揃いました。
今後は一気にペースダウンの予定
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅の記録リニューアル

2009/10/22 03:19
ちょっと前に手を入れていつの間にかVer.2に移行しました。
まだ途中な状態です。変えたはいいけど・・・。
PC用ページは私鉄を県別に分けたので青森・長野・山梨・静岡だけです。
少しずつ修正していきます。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


江畑氏

2009/10/14 03:49
軍事評論家の江畑氏がお亡くなりになったとか
下の記事で画像を使用したんですが、その翌日の10日には亡くなられてたという
ご冥福をお祈りいたします。

あれくらいキャラの立つ人出てこんかね〜
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


第G-01回 メンバー紹介

2009/10/09 03:20
軍事評論家 江畑健介
隊長 

気分一新リニューアル。
名前もウルトラ警備隊風にカタカナに。
・・というテコ入れしようとして未完に終わっていた。
今回のリニューアルであまりのアホぶりに愕然、恥ずかしいので伏字にします。

やってることは学生時代から相変わらずバカ三昧。
卒業後山梨県が本部となるが、隊長地元帰還に伴い本部は東京に戻る
が、その後埼玉、群馬、神奈川と関東を転々としまた元に戻る
格言:やってみてから考えろ


最強種牡馬 サンデーサイレンス
隊員 T川

当時の言い回しで紹介していたのだが、
ネタ元もよくわからなくてなんともいえない内容なので割愛

合宿のたびにバンクへ通う風呂好きだったのだが
この10年で体質が変わってしまったそうで温泉に入れないとか、ジャニーズ好き
格言:酒と涙と少年とモーターグライダー

8時だヨ!全員集合 いかりや長介
準隊員 U田

正式な隊員ではないが登場回数の多さからこの位置へ
下記のとおりトラブルメーカーなので準隊員扱い
何度かスキーや温泉へ行くも実はスキーは嫌い
ならば温泉好きなのかと思いきや温泉も嫌い
毎回想像を絶する事態に巻き込まれるので取り扱い注意。
本人はジャニーズ系だと信じてやまないが・・・。
格言:だってお金ないもん


全日本プロレス 川田利明
準隊員 K林

春日部温泉と野沢温泉のときに登場。
野沢へ行くまで「K林氏は高級なところにしか入らない」というのが定説であった。
「これが定説です」という記者会見をした宗教団体の教祖をマネた言い回し
Gメン内ではブームだった

格言:へ?(U田のマネ) 似てた

サブ隊員
N沢 松戸ラドン温泉温泉のときに登場。
   卒業後海外勤務 帰還したのかな・・・。
N島 バンクのとき登場。
   行きたくなさ気だったけど説得して連れて行った風呂屋で・・。
   以後二度と行くことはなかった。
N井 バンク、竹の湯のときに登場。
   やっチャンのせいで風呂嫌いに・・・。ホントか?
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


第G-00回 旧温泉Gメンのファイル発掘

2009/09/29 06:06
学生時代の過去の遺産が見つかりました。
掘り起こしとあわせてgoogleを使ってみることにしました。
過去の遺産には画像はないのでテキストだけになりますが、
誠意コピペ中なのでお待ちください。
しっかし13年前ってアホですね、自分(笑)
出演メンバーは当時実名で書いてましたが自分以外の人の名前は伏せました。

注釈をつけないとわからない文章もあるな・・・。
あ、久しぶりの書き込みですみません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くわがたにっき

2009/07/04 02:36
7がつ3にち(くもり)  むねりん

きょうはくわがたさんはそとにでてきませんでした。
するめはなくなってました。たべてくれたのかな???
たべてるところがみてみたいけど、ぼくがねてるときにかつどうするんだって
ママが「パパみたいね」っていってたけどどういういみなんだろう???
きょうはゆうはんのすぶたにぼくのきらいなぴーまんがあたので
たべたふりしてくわがたさんにあげました。たべてくれないかな〜
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


くわがたにっき

2009/07/03 03:21
7がつ2にち(くもり) むねりん

きょうはいえのまえでくわがたむしをひろいました。
はさみがないのでメスだとおもいます。
ママにけーすやつちをかってもらいました。でもちいさいのでママには
おおきくなったらみせてあげるといってみせていません。
まだまだちさいけどおおきくなるといいなあ。
けーすにいれたらすぐにつちにもぐてしまいました。がっかり。
えさはなにをあげればいいんだろう???
とりあえずおやつにもらったするめをいれてみよう。
はやくおおきくなってママをびっくりさせるぞ!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まづいもの祭り復活か

2009/07/01 19:59
ほぼ一ヶ月なにも更新しないまま過ぎてしまいました。
ネット環境が整っていないので仕方ないとして

画像
ペプシコーラ「SHISO」


最近毎年ペプシから出てくる新商品=大量在庫、今年もやってくれました。
味はコーラと変わらないんですけどね、シソの青臭さがたまらなく合いません。
昨年のブルーハワイ、一昨年のきゅうりに続き
「うまい」とはかけ離れた飲料です。
来年あたりはそろそろ「すいか」なんですかね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5/27 相模原球場【横浜−日本ハム】

2009/06/05 05:26
久しぶりの野球観戦、事情のわかっていない人と見に行くのは気が引けるのだが
最寄り駅まですぐなので、思い出のある相模原球場ということもあって
出かけてみることに

相模原球場へ来るのは2回目
前回来たのは・・・たしか93年のオープン戦【横浜−福岡ダイエー】
恐ろしく寒い日で、雪が降るんじゃないかというどんよりした天気
それでも試合前、佐々木誠が子供たちにサインをしてあげるなど
今から思えば、この年のオフに西武へトレードされたこともあり、
一緒にもらえばよかったと悔やむことしきり

横浜の投手は忘れたが、ダイエーは忘れもしない渡辺正和
1回裏ワンアウトも取れずKO、ダイエーはこの回8点を取られ
開始30分で、もうどうでもいい試合に
この当時まだホークスに未練が残っていたこともあって、
最初で最後の鷹ジャンを着ての観戦だったがタンスの奥に封印されたのは
言うまでもないところ。結局、寒すぎて、レフトスタンド後方に少年野球場があって
そっちの方がいい試合をしているという間抜けな状況を楽しみつつ、
プロの方も最後まで見てたけどそれ以外に記憶がない
あとはおもしろくなかったんだろうな、きっと
友人のNくんと一緒にひでぇヤジをボロクソに言ってたような、
敵味方関係なかったし

ひどい高校生だった、という記憶をよみがえらせて

画像
2回表 打席村田


今回、公式戦で5月末だというのに、また寒い
くもりで雨がポツリときそうな感じ、なんかこの球場はついてない
寒くてビールも飲みたくないが、飲まなくちゃ暖まらない
アルコール販売が一箇所で長蛇の列、暑かったらどうなってたんだろう

試合は、4対4の同点で
8回の表に2死2塁でピッチャー菊池の三振が響き
8回裏に村田のホームランで決勝点

画像
試合終了後


結果論になるのであまり・・・、
どうにもならないとは思うけど、菊池は好投してたしね
この件は梨田の思惑があったんだろう、
中田でも見れればネタになるかなと思ったけど

これより気になったのが、金子誠
二岡の犠牲フライが出たとき、
二塁走者だったが横浜のセンターがフェンス際で体制を崩して捕球していたのに
なんで3塁へタッチアップができないんだ。
ハーフウェイにいたとはいえ、そんなに年なのかな
あのあと残塁で終わったから、何もないけど、
漫然とやってる雰囲気が感じるんだよね。今年は調子がいいようですし
ちょっとがんばってみて欲しいです。
東京時代からの生き残りなんで、お願いします。
微妙に応援してます。ゆるい感じで

横浜は、田代監督代行がんばれ!! 念願の田代監督の時代です。
現村田の応援歌=大洋時代の元谷繁の応援歌、好きです。
受け継いでいってください。

相模原球場では上着を用意しましょう。
今度は8月の平塚球場暑いだろうな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


読書

2009/05/20 03:08
しばらく時間に余裕ができそうなので
これまで買い貯めた野球系著書などを読み返して
レビューなんぞを書いてみようかと思ってみる。
現在読んでいるのは「甲子園への遺言」故・高畠導宏コーチの生涯をまとめた本
オビに書かれている「読みました。泣きました」長嶋茂雄氏大絶賛
ものすごくイラつく

NHKドラマにもなった「フルスイング」の原作
ドラマは晩年の教師時代を中学生日記風に仕立てたものだと思ってますが
見てないのでよくわかりません。

また後日追記ということで
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


炎上

2009/04/22 16:55
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


小倉は父親です

2009/04/14 08:36
ゲームは一日一時間

あざまーっす
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


旅の記録

2009/04/12 04:34
在庫処分 いろいろ
横浜線、東急、相鉄 追加
記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


週刊プロ野球セ・パ誕生60年

2009/04/09 22:43
ベースボールマガジン社から発行された冊子
50号買い揃えると結構な金額になるが、創刊号と2号を買ったけど
一年を一冊にまとめていて、写真も多く、エピソードも多く載っていて結構面白い
カードもついていたりとコレクターにも受けるようにと考えているのか

昔だったらどでかい5冊くらいの図鑑のようにして売っただろうけど
(40年史は大学の図書館で読んだ、辞書みたいだったけど)
細かくして売るのが流行ってるんですかね
商用ベースに乗っかっちゃってるのはちょっと嫌だけど
しばらく買い続けてみますかね
しかしこの薄さで560円、内容は濃いので納得か

http://www.sportsclick.jp/baseball60s/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宮古島

2009/04/07 01:01
軍事評論家湾岸戦争大活躍


かわいくなくてごめんなさいね
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


旅の記録

2009/03/24 06:25
続けて更新

JR南武線
新京成電鉄
小田急電鉄(追加)
JR横浜線(追加)
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

南海ホークス没後あっという間の20年/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる